バレーボール大会、盛り上がりました

こんにちは。ふたみ地域おこし協力隊です☆

昨日の日曜日、双海町では町内バレーボール大会が行われました。
楽しく真剣に、白熱した試合が繰り広げられました。
双海では公民館対抗の体育行事が3つあります。
5月のソフトボール大会、6月のレクバレー大会、そして9月の町民運動会です。
それぞれ練習をしてチーム一丸となってのぞむ楽しい行事ですが、
こういった場があるので双海はご近所さんや公民館同士の交流が多く、付き合いが密なチームワークが自慢です。

ふたみのトライアスロン大会でもそれらは発揮されていて、選手の皆さんが随所でみかける運営本部の方々(赤Tシャツ)や、
ボランティアスタッフの方々(青Tシャツ)の協力体制ナシでは大会は成り立ちません。
そして目立たないけど大事な交通誘導に尽力してくれる方々、
連れだって沿道の応援にやってきてくれる地域の方々もふたみトライアスロン大会の魅力になっていることと思います。

この週末もたくさんのバイクが走っていました。
日曜日の午後にバイクコース周辺を通られた方は、バレー大会の慰労会の笑い声やバーベキューの香りに気付いた方もいたのではないでしょうか?

そうこうしながら小さな里山は夏に向けての準備を着々とすすめているようです。
今週は運営部会も控えています。
大会まであと50日を切りました。

 

trab070

 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★
「伊予市トライアスロン大会inふたみ」
オフィシャルHP http://www.iyo-triathlon-futami.com/index.html
Facebook http://www.facebook.com/triathlonfutami

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>