エントリー開始から1週間が経ちました

実行委員会です。

2024年の第11回大会も、3/4のエントリー開始から早1週間が経ちました。
毎年のことながら、エントリー受付初日はたくさんの方からお申し込みをいただきました。ありがとうございますm(__)m

事務局も例年になく早くから動き始めております。
大会に関して、ご不明な点、ご心配な点などありましたら、
メール等にてお気軽にお問い合わせください。

 

今日は3月11日。早いもので東日本大震災から丸13年が経ちました。
14時46分には事務局スタッフも密かに黙祷しました。
元日の能登地震、そして大した被害はなかったものの2週間前の愛媛の地震、災害は突然に訪れるものですよね。
まさに「備えあれば憂いなし」。改めて防災について考える日となりました。

そんな大変なときも、パリッと動ける健康体でいたいものです。
そのためにはやはりスポーツ。日頃から体を動かしておくことは大切です。
これを機会にトライアスロンにチャレンジしてみようという方をふたみは応援しています!

3月も中旬となり、何かと気忙しい年度末になりました。
皆さまお忙しいことと思いますが、今のうちにポチッとエントリーを済ませ
熱い夏の準備をしておきましょう!

皆さまからのエントリー、お待ちしております。

20240311

 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★
「伊予市トライアスロン大会inふたみ」
オフィシャルHP http://www.iyo-triathlon-futami.com/
Facebook http://www.facebook.com/triathlonfutami

2024 エントリー開始しました!

20240305

実行委員会です。

一昨日、3/4(月)より2024年の第11回大会のエントリーが開始となりました。
「8月なんてまだまだ先、、、」と思えますが、
賢明な皆さんは既にお気づきになりましたよね?

このブログに設置されているカウントダウンカレンダー、
そう、第11回大会まで あと150日 なんですよ。
そう聞くと、練習しなくちゃと急に焦ってきたりしますね(^_^;)

でもまだまだ時間はあります。
今できることはまずエントリーです!
気持ちだけでもコートを脱いで、一緒に熱い夏を過ごす準備をしましょう。

毎回書いておりますが、今年から 当日のみ受付もOK です。
(当日朝はバタつきますので、前夜祭もありますし、可能な限り前日受付をお勧めしています)

 

出場しやすくなった今年の第11回大会。
皆さまのエントリーを心からお待ちしております。

エントリーは下記オフィシャルHPより。

 

20240305

 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★
「伊予市トライアスロン大会inふたみ」
オフィシャルHP http://www.iyo-triathlon-futami.com/
Facebook http://www.facebook.com/triathlonfutami

明日からエントリー開始です

s-AG2_4147

実行委員会です。

いよいよ明日から第11回大会のエントリーが開始します。
2024年、ふたみのいちばん熱い夏に向けてのスタートです。

ん~、ワクワクしてきました!

今年は、(特に中予周辺の方には念願の)当日受付もOKとなりました。
これで、より多くの選手の方に出場してもらいやすくなると思います。

エントリー期間は、3月4日(月)~4月19日(金)です。

たくさんのエントリーをお待ちしております。
一緒にふたみのいちばん熱い夏を楽しみましょう!

 

尚、エントリーは大会公式ホームページより、インターネットフォームによるエントリーをお願いしております。
リレー部門のエントリーは、エントリーフォーム上部にあります申込用紙をダウンロードして郵送にてお申し込みください。

 

s-AG2_4147

 

 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★
「伊予市トライアスロン大会inふたみ」
オフィシャルHP http://www.iyo-triathlon-futami.com/
Facebook http://www.facebook.com/triathlonfutami

2024開催決定!!

開催決定チラシ

実行委員会です。

先日の実行委員会での承認を得て2024年の第11回大会が開催決定となりましたが、
本日、その旨、大会公式ホームページが更新されました!

エントリー期間は、令和6年3月4日(月)~4月19日(金)です
エントリーフォームは3/4にオープンします。

昨年、コロナ前以来4年ぶりとなる第10回記念大会を開催し、今年からが第2ステージとなる伊予市トライアスロン大会inふたみ。

今年の目玉はコチラ!
①当日受付OK!
②前夜祭やります!

です。

①は従来通り前日土曜日の受付も行いますが、当日朝のみの受付もOKとしますので、お忙しい方でも参加しやすくなります。
但し、受付での競技説明動画視聴確認やレースナンバーの装着など、当日やることに時間がかかりますので、当日受付をされる方は、時間に余裕をもってお越しください。

②当日受付可としたことで、前夜祭の参加を希望制としました。
エントリー費に前夜祭参加費は含まれておりませんので、参加希望の方は同伴者と共に前夜祭受付にて前夜祭参加費をお支払いいただくようにする予定です。

楽しみも増え、より参加しやすくなった第11回大会。
ぜひとも多くのエントリーをお待ちしております。

よろしくお願いします。

開催決定チラシ

 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★
「伊予市トライアスロン大会inふたみ」
オフィシャルHP http://www.iyo-triathlon-futami.com/
Facebook http://www.facebook.com/triathlonfutami

実行委員会を開催しました

実行委員会事務局です。

先日、伊予市トライアスロン大会inふたみ実行委員会が開催されました。
昨年の第10回大会の事業および決算報告、そして、今年の第11回大会についての事業と予算の計画が承認されました。

詳しくは近日中に情報公開となりますが、結論から言いますと、

2024年 第11回大会、開催しますっ!

 

エントリーは3月上旬~4月中旬となる予定です。

まだまだ寒い日が続きますが、真夏のアツいふたみトライアスロンに向けて、いよいよ今年もスタートを切りました。

準備が整い次第、HP等に情報公開します。
いましばらくお待ちください。

 

20240213

 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★
「伊予市トライアスロン大会inふたみ」
オフィシャルHP http://www.iyo-triathlon-futami.com/
Facebook http://www.facebook.com/triathlonfutami

第10回大会 終了しました(落し物のご案内)

20230808-06

こんにちは。

実行委員会事務局です。
8/6(日)、お天気に恵まれ、暑い中の大会となりましたが、
4年ぶりに開催されました伊予市トライアスロン大会inふたみ、無事に終了することができました。

選手の皆さま、ボランティアの皆さま、協力団体の皆さま、本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
近づく台風による交通機関の影響や、まだまだ収束とは言えないコロナ感染症などにより、残念ながら事前棄権の方も多かった今大会ですが、
いつも以上に笑顔でフィニッシュする方が多かったような気がします。

今大会は開催にあたり今までになく大変な年だったのですが、一生懸命に走る選手の皆さまの姿をみて、勇気と感動をいただいたスタッフ一同でした。

 

さて、落し物・忘れ物が何件か届いています。
お心当たりのございます方は、事務局まで電話・メール等でお知らせください。

info@iyo-triathlon-futami.com
089-986-5560

 

①指輪(女性ものだと思われます)
20230808-01

 

 

②バイクシューズ(左足のみ)
20230808-02

 
③ドリンクボトル
20230808-03

 
④ドリンクボトル
20230808-04

 

 

⑤フィニッシャーズタオル
20230808-05

嵐の前の静けさ

20230804

こんにちは。
実行委員会事務局です。

いよいよ、第10回大会は明日の受付、そして明後日のレースを迎えるのみとなりました。
週末は、ふたみがこの夏いちばん熱くなる日となります。
全国からたくさんの選手、そして町内外からたくさんのボランティアの方が集まり、大会を作り上げます。

そんなドキドキとワクワクを胸に、今日はまだいつも通り静かなふたみです。

前回大会まで、ランコースの始まりである旧商店街にはたくさんの笹飾りが選手の皆さまを迎えていました。
このあたりはの七夕は1か月遅れの8月7日なのです。
短冊には願いごとと一緒にトライアスロンの選手へのエールもたくさんありました。

今大会では残念ながら笹飾りはありませんが、トライアスロンの事務所前にはせめてもと1本の笹飾りをつけています。
さぁ、いよいよです。
選手の皆さま、明日は気をつけてお越しください。
皆さまと会えることを楽しみにしています。

ボランティアの皆さま、暑い中お世話になります。
よろしくお願いします。

 

※開催への台風の影響はいまのところなさそうですが、万が一警報等が発令された場合など、中止の判断は当日の6時になります。
警報以外では、カタチを変えてでも基本的には開催はする方向で予定しています。

20230804

選手の昼食

20230803

こんにちは。
実行委員会事務局です。

夏休み本番!というお天気が続きますね。
お天気が良くても、夕立ちが降る日が割と多いです。
ちゃんと夕方に夕立ちが降るので「昔ながらの夏」という感じがして、とてもいいです。

さて、選手の皆さまへ、例年との変更点のお知らせ「その3」です。

ゴール後のおもてなし会場ですが、選手の方には今まではうどんやおにぎりの昼食がありました。
今年は、ふたみの隠れた(?)名産品である 美味しい美味しい山スイカをご提供します。これは是非、ご賞味いただきたい逸品です☆

しかし今年はお食事はありません。
代わりに道の駅ふたみ ふたみシーサイド公園でお買い物したものをお持ちいただいて構いません。

前日の受付でお配りする配布物のなかには、道の駅クーポン券が入っています。
この割引券は、売店、テナント売店、レストラン全てでご利用いただけますので是非☆

20230803
売店ではたくさんの食品を取り扱っています。

 

あと1週間となりました

20230730

実行委員会事務局です。
第10回大会まであと1週間となりました。

本日も朝から多くの方がふたみに練習に来られています。
週間天気予報も発表され、当日はいまのところ良いお天気になりそうですね。
暑さ対策、熱中症対策を万全にしてレースにのぞんでください。

リピーターの方が多い本大会ですが、今年は例年と違うところがいくつかございます。

まず一つ目は、前回お伝えしました競技説明会についてです。
事前の動画視聴形式となっていますのでご注意ください。

そして今日は二つ目です。
前日、8/5(土)の受付の場所と時間が変わっています。

場所は、ふたみ農林漁業者トレーニングセンター。
8/5(土)の選手臨時駐車場は由並(ゆなみ)小学校グランドです。
お車で入った入口とは逆側のいちばん奥の通用口から出ると近いです。

受付時間は15:00~18:00となっております。
こちらも例年と違いますのでご注意ください。

 

練習に来られるトライアスリートの皆さんや、レジャーに来る夏休みの皆さん、
夏だぜ!と大合唱するセミの声を横に事務作業に追われる毎日の事務局ですが、
先日の晩、事務所に来訪者が。。。 やはり夏ですね。
事務局が夏休みを堪能できるのはいつになるやら(^_^;)

20230730

事務所に来訪したミヤマクワガタくん

選手の皆さんに最終通知を発送しました

20230720

こんにちは。
実行委員会事務局です。

いつの間にか夏本番といった天気になっていますね。
バタバタと事務作業に追われ、更新が滞っておりまして申し訳ありません。

一昨日、出場選手の皆さまに最終通知の書類を発送しました。
本日あたりから順次皆さまのお手元に届いていることかと思います。

●前日受付について

今年は前夜祭は開催いたしませんので、前日は受付のみとなります。
また、今まで前日に実施しておりました参加必須の「競技説明会」も行いません。
各自で事前に、HPに掲載されております「競技説明会動画」をご視聴いただくようになります。
10分強の動画になります。ご協力よろしくお願いします。
最後までご視聴いただき、動画の中に表示されましたキーワードを、同封の「健康チェックシート」に記載して15~18時の受付の際にご提出ください。

前日受付の場所も例年とは違っています。

前日のバイク預かりは例年通り双海地域事務所でおこないますが、
受付は「ふたみ農林漁業者トレーニングセンター」(地域事務所ウラの体育館)です。

※「健康チェックシート」は、送付資料一覧に記載がないのですが同封しております
記載内容をよくお読みになってご準備ください。

いよいよ大会まであと半月となりました。
十分な準備をされていることを願っております。

20230720

選手の皆さんへの通知に同封したふたみの子どもたちからのメッセージカードです!
皆さんのお手元にはどんなメッセージが届きましたか?

1 2 3 4 19