7月になりました

こんにちは。ふたみ地域おこし協力隊です☆

グズグズと雨天曇天を繰り返す梅雨空が続いていた双海町ですが、昨日は久しぶりにスッキリとした青空でした。梅雨の中休みといったところでしょうか。

早いものでもう7月になってしまいました。大会に向けて、準備は着々と進んではおりますが、残すところ1か月ちょっと。これからも町をあげてどんどん盛り上げていきたいと思います。

そんな中、この間の日曜日には、スイムコースとなるふたみシーサイド公園の海開きが行われました。 遊びに来られる皆さんが事故なく楽しんで頂けるようにと神事が行われ、地元由並(ゆなみ)小学校の児童が「わたしたちのきれいな海を守っていきたい。いい人ばかりの双海町が大好きです」と作文を読みあげました。

trab029
(ふたみシーサイド公園 海開きの神事)

自然を愛し、おもてなしの心を忘れない町の人々そのものが、双海町の魅力ですね。
レースで、練習で、双海町に来られた際には、地元の方、お店の方との交流もお楽しみ下さい。

ということで、すでに週末を中心にたくさんの方々が練習にみえてますが、シーサイド公園も晴れて海開きしました。
どしどし練習にお越し下さいね☆

 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

「伊予市トライアスロン大会inふたみ」

オフィシャルHP http://www.iyo-triathlon-futami.com/index.html
Facebook http://www.facebook.com/#!/triathlonfutami?hc_location=stream

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>