七夕かざり

こんにちは。ふたみ地域おこし協力隊です☆

梅雨明けしてからこっち、暑くて快晴の日が続く双海町です。皆さん体調いかがですか?日頃から摂生しているアイアンマン方なので無用な心配かも知れませんね。私はちゃんと寝てるはずなのに眠い毎日が続いています。。。なぜだ?(?_?)

さて、双海町では今年、地域おこし協力隊からお願いして町内の保育所・小学校・中学校の児童生徒さんと親御さん方に「願いの短冊」を書いてもらいました。「双海のこどもたちが笑顔で過ごせますように」といった町内のこどもたちみんなの幸せや健やかな成長を願った短冊が目立ったのも、この双海町に住む方々の人柄がよくでてると思い微笑ましく拝見させてもらっております。

そんな中、町のビッグイベントであるトライアスロン大会の選手を応援する短冊も目につきました☆
実に温かく嬉しいことです。ふたみのトライアスロンはこういった町の人々の想いにも支えられていることを再実感しました。

願いの短冊は、双海地域事務所ロビーにて展示中です。 通常、土日は閉まっているのですが、幸いなことに今週末から参院選の期日前投票が始まるので期間中は8:30~20:00のあいだ開館しています。練習や観光で来られる方は是非お立ち寄りください。
来られないという方にもチャンスはあります。7月中旬で地域事務所での展示は一旦終了しますが、トライアスロン開催時期に飾られる七夕飾り(こちらの七夕は8月7日なんです)にもこれらの短冊を飾らせてもらいます。前夜祭前後、レース後などにゆっくりご覧になってみてください。場所はミニラン区間になる旧商店街です。

お楽しみに☆

trab031

 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

「伊予市トライアスロン大会inふたみ」

オフィシャルHP http://www.iyo-triathlon-futami.com/index.html
Facebook http://www.facebook.com/#!/triathlonfutami?hc_location=stream

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>