横断幕

こんにちは。ふたみ地域おこし協力隊です☆

梅雨明けして一気にカラッとした双海町です。昼は立ってるだけで汗が出てきますが朝晩はまだ過ごしやすく、夏を感じつつも気持ち良いサイコーの時期ですね。

さて、昨日はメイン会場となるふたみシーサイド公園に大会の横断幕を設置してきました。 いざ現場に設置すると、いかんせん周りが広~いので、横断幕がずいぶんと小さく見えちゃいますが、これで国道を通りかかる人に少しでも知ってもらえるといいな~と思います。 シーサイド公園前を通られる方、探してみて下さいね☆ あ、でもわき見運転はいけませんよ。お買い物のあとにでも(*^^*)

海水浴・夕日スポット・道の駅など日頃からたくさんのお客さんで賑わうふたみシーサイド公園ですが、実はココ、パラグライダーのランディングポイントでもあるんです。背後にそびえる牛の峯、標高約800mからフライトし伊予灘を空の上から堪能してシーサイド公園の砂浜に降りてきます。

昨日はちょうど、この春から伊予市の新市長となった武智市長がパラグライダーで双海の空を飛ばれました。
初めての方でも、インストラクターとのタンデム(2人乗り)フライトができるようなんで、興味ある方はトライしてみてはいかがでしょう?

私個人としてはコレを活用した新競技、「フタミスロン」の開発でも思案してみましょうかね。シーサイド公園でスイムして、牛の峯までトレランして登り、パラグライダーで降りてくるみたいな(^_^;)

 

パラグライダーのお問合せはコチラ。
http://wwwb.pikara.ne.jp/cosmos/

 

trab030

 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

「伊予市トライアスロン大会inふたみ」

オフィシャルHP http://www.iyo-triathlon-futami.com/index.html
Facebook http://www.facebook.com/#!/triathlonfutami?hc_location=stream

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>