雨上がりました

こんにちは。ふたみ地域おこし協力隊です☆

昨日の昼からほぼ丸一日降り続いた雨がようやく止みました。
止んだと思ったら急に好天となり、今はまた曇っています。
海からすぐに山になる地形の双海町はお天気が変わりやすいのです。
3~4時間に及ぶトライアスロンでは競技中に天気が変わるということも十分有り得ます。
第1回大会では晴天でスタートし、昼頃には曇り、終了後にはザッと雨が降りました。 第2回大会では、曇天気味でスタートしましたが、昼頃には天気が回復し、暑さの厳しいランとなりました。
自然の中で行われるスポーツ、天気はいつも味方になるとは限りませんが、その変化も楽しんでいただければと思います。

さて、週末の予報では雨マークはついていません。
バイク・ランの練習に来られる方を多く目にするかも知れませんね。
双海町ではこの日曜日に毎年恒例の公民館対抗町内ソフトボール大会が開催されますが、予報のままいけばやれそうです。
来月はソフトバレー大会、秋には町民大運動会もあり、トライアスロンだけでなく楽しく盛り上がるスポーツイベントが盛りだくさんな町なのです(*^^*)

IMG_3158
 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

「伊予市トライアスロン大会inふたみ」
オフィシャルHP http://www.iyo-triathlon-futami.com/index.html
Facebook http://www.facebook.com/triathlonfutami

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>