午後から雨

こんにちは。ふたみ地域おこし協力隊です☆

週末は予報を上回る良いお天気でした。
バイクコースとなっている上灘川沿いの県道221号線でも、練習に来ているバイクをたくさん見かけました。汗ばむようなとは言いますが、まだまだ爽やかな陽気でバイクやランの練習も気持ちいいですね。
これから夏をむかえるとそんなことも言えなくなりますが(^_^;)

今日の双海町は午後から本降りの雨となりました。確かに天気の良い日は景色も気分も良いのですが、農業漁業がメインの双海町は畑や田んぼが多いので大事な大事な恵みの雨なのです。
体作りも休息・充電が大事ですね。

さて、ただいま双海町内、特にバイクコースとなる県道221号線は、沿道の田園の田植え期となっておりますので、移動のため、県道を速度の遅いトラクターや田植え機が走行していることも多いかと思います。
また、田んぼから出てきたトラクターや田植え機が舗装路を走行した後には、泥の塊を落とすことがあります。
田んぼの泥は乾燥すると固くなり舗装路に貼りつくので、スピードの遅い特殊車両周辺の走行、また路面の状況などには十分にご注意くださいね。

 
★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

「伊予市トライアスロン大会inふたみ」
オフィシャルHP http://www.iyo-triathlon-futami.com/index.html
Facebook http://www.facebook.com/triathlonfutami

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>