練習会が行われました

こんにちは。ふたみ地域おこし協力隊です☆
仕事に追われていたらずいぶんと更新をサボってしまいました。。。(^_^;)

ホントは事前に告知したかったんですが、
6/28の土曜日、お天気にも恵まれ、双海でトライアスロン練習会が行われました。

昨年を上回る50名以上のアイアンマンたちが集結し、各々汗を流しました。

競技説明や双海の大会における注意点やコース説明など、まずは30分ほどお話がありました。
ビギナーの方々には愛媛県トライアスロン協会の方々がルールや注意点などを丁寧にレクチャーしていました。

trab054
その後、スイム会場であるふたみシーサイド公園に移動、アップを終えたあと、
人工島の手前を2往復しました。
実際のレースの半分強といったところでしょうか。
浅いところでは、立つのは大丈夫だが歩くと失格になるなど、協会員さんから注意点を聞きました。

続いては双海地域事務所に戻り準備をしてバイクコースに出ました。
この日は3周回。実際のレースの半分です。

trab055
最後はラン。
この日は1周回。これも実際のレースの半分です。
疲れのたまる中、選手は最後まで一生懸命がんばってました。

練習会の終わりに、参加選手全員でシーサイド公園内のゴミ拾いをしていただきましたm(__)m
キレイになったシーサイド公園は、約1か月後に再び訪れる選手たちを温かく迎えてくれることでしょう。

練習会とは言え、がんばる選手たちを沿道から応援してくれる地元の方々がいました。
これがふたみのよいところ。 これから大会本番に向かって、様々なおもてなしが見られると思うと楽しみです。

選手の皆さま、練習会お疲れさまでした。

愛媛県トライアスロン協会が主催する練習会、次回は2週間後の7/13(日)、興居島で行われます。
詳しくは、愛媛県トライアスロン協会まで。
http://ehimetrias.exblog.jp/

 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★
「伊予市トライアスロン大会inふたみ」
オフィシャルHP http://www.iyo-triathlon-futami.com/index.html
Facebook http://www.facebook.com/triathlonfutami

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>