海開き

こんにちは。ふたみ地域おこし協力隊です☆

今日も週末のお話ですが、6/29の日曜日、スイム会場となるふたみシーサイド公園の海開きが行われました。
訪れる皆さまの安全を祈願した神事の後、地元小学生が作文の発表をしました。
原稿用紙4枚分の内容を暗記してそらで発表したそうです。
25mプールで100m超えると距離がわからなく私とは大違い。。。
素晴らしい記憶力ですね(^_^;)

 

少し前より、ふたみシーサイド公園でスイム練習をしている方を見かけるようになりました。
いつの間にか海で泳いでも寒くない季節になりましたね。
今日は回復しましたが、まだしばらくは天気がスッキリしない予報がでている伊予市双海町。
この梅雨が終わると一気に暑くなって夏本番です。
この時期、皆さまも体調管理にお気を付けください。

 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

「伊予市トライアスロン大会inふたみ」
オフィシャルHP http://www.iyo-triathlon-futami.com/index.html
Facebook http://www.facebook.com/triathlonfutami

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>